ゆるり庵

ゆるり庵へようこそ こちらのブログでは、自作の詩や絵を発表していきます。不思議な体験談や占いの話も書きます。

王子稲荷神社に行く

東京の北区王子駅近くには、飛鳥山公園王子神社、少し歩いた先に願掛け石で

有名な王子稲荷神社があります。

王子稲荷神社は、お稲荷さんとしては、東国トップで、キツネの巣穴も祀られてあり、

とても風格のある神社です。

 

妊娠中、願掛け石を持ちたくて行ったのですが、お願いをして、石を持ち上げて

軽く感じたら、願いが叶うというものでしたが、2回程、神社に行って石を持ち上げてみましたが、やっぱり重たく感じました。(笑)私の願いは、叶わない~。

ちなみに願掛け石は、無理に持ち上げると腰を痛めますので、注意書きがされています。

 

ただ、2回目に行った時に、映画かドラマの撮影をしていたようで、神社の入り口に

ファンの女の子達がたむろっていました。

その時は、あまり気にしなかったのですが、何の撮影だったか調べたら、

関ジャニ∞錦戸亮さんが陰陽師に扮するドラマだったようで、

もっとよく見ておけば良かったかなと思いました。

f:id:yururian:20200328092058j:plain